とぅるー OUTPUTNote

サラリーマンの雑記ブログです。日々の気付きや心身の健康に役立つことを発信していきます。

SNSには攻略法がある!

 10月16日(土)に私が所属している樺沢紫苑さん主催のコミュニティ「ウェブ心理塾」にてセミナーを受講してきました。今回のテーマは「SNS完全攻略セミナー」です。

具体的には、FacebookInstagramTwitterの活用方法について学んできました。

 

Twitter

「総フォロワー10万人達成のTwitter活用術!Twitterの伸ばし方セミナー」講師:アフィラさん

 

Instagram

「あなたの努力を無駄にしないSNS情報発信Instagram編」講師:野上浩一郎さん

「インスタグラム実践報告 4ヶ月で1万人フォロワー突破した方法」講師:もるさん

 

Facebook

SNS完全攻略セミナー Facebook編」講師:樺沢紫苑さん

 

私にとっては初めての「リアル参加」でのウェブ心理塾セミナーでした。

各パートを受講して私が気づいたことを挙げます。

SNSの目的は「情報発信を通して知ってもらう」ことと「交流する」こと

・自分語り、宣伝ばかり、適当なプロフはNG

・行動指針を決めることが最も重要であり、受信者に対して「何を伝えたいか」を明確にする

・行動指針に沿わないことは絶対にしない

・毎日投稿を習慣化する

・複数パターンの投稿を試して、分析し、フィードバックする

 

4名の講師はSNSを楽しみつつ、ビジネスへしっかりと展開されて、結果を出している方々でした。具体的なノウハウや実例もたくさん紹介していただき、さまざまな視点でSNSの活用方法を学ぶことができました。

 

私が今後やっていこうと思ったのは、情報発信の軸を決めつつ、毎日投稿を心がけること。できる限り続けていきたいと思います。

セミナーはSNSをやっているけど、なかなか成果が出ない人にはおすすめです!

動画で何度でも観ることができます。また200本以上の過去セミナーの動画も視聴可能です。様々な業界の人と交流することもできて、楽しい時間でした。

 

▽▽▽SNS完全攻略セミナー」​ 動画申込み ▽▽▽

 

 https://www.event-form.jp/event/23266/2110N

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△