とぅるー OUTPUTNote

サラリーマンの雑記ブログです。日々の気付きや心身の健康に役立つことを発信していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ心理塾で「最強の書き方」を学んでみた

アウトプットは「書く」「話す」「行動する」であり、アウトプットをすることによって現実世界が変わり、「自己成長」に繋がります。 では、この3つのアウトプットのうち、最も基本的で最も重要なものはなんでしょうか? それは、間違いなく「書く」ことだ…

糖尿病という病〜【その3】食事療法・食事で気をつけるべきこと〜

こんにちは。とぅるーたです。ご訪問いただき、ありがとうございます。 前回、前々回に引き続き「世界一わかりやすい最新糖尿病対策」(玉谷 実智夫 著 時事通信社)の気づきをアウトプットしていきます。 1回目は糖尿病の概要について、糖尿病とはどのよう…

糖尿病という病〜【その2】三大合併症と併発症〜

こんにちは。とぅるーたです。ご訪問いただき、ありがとうございます。 前回の記事では「糖尿病の概要」についてお伝えしました。 true-masashi.hatenablog.com 今回は糖尿病の本当の怖さ「合併症」と「併発症」についてお伝えします。 人によっては読むのが…

糖尿病という病〜【その1】糖尿病ってどんな病気?〜

こんにちは。とぅるーたです。ご訪問いただき、ありがとうございます。 前回の記事で自分の病気である糖尿病についての本を購入したとお伝えしました。 true-masashi.hatenablog.com 今回購入した本は「世界一わかりやすい最新糖尿病対策」(玉谷 実智夫 著 …