とぅるー OUTPUTNote

サラリーマンの雑記ブログです。日々の気付きや心身の健康に役立つことを発信していきます。

ポジティブ日記のススメ

f:id:true_masashi:20210614223916j:image

 仕事上での失敗や運が悪いことって続くときがありますよね。私の職場では昨年くらいから事故や悪いことが続いています。怪我をする人がいないことが唯一の救いなくらいです。

 

さて、実は最近私も失敗続きで、昨日も、とある失敗の報告書を書いていました。

生産性のない時間、充実感のない仕事、正直辛いです。

 

仕事は失敗続きでダメダメですが、プライベートに目を向けてみると実は楽しいことが沢山転がっています。

例えば、

・サウナにどハマり!整う〜♪

・本の感想で優秀賞獲得!やった!

・風邪とか引いてない!元気!

・子供たちが甘えてくれる♪

・ごはんめっちゃ美味しい!

・よく寝れた!青空気持ちいい!

 

 以前の私は仕事が生活の殆どを占めていて、プライベートはほんの一部という考え方でした。

今は逆です。仕事はほんの一部。プライベートの時間こそが自分をつくるものになっています。

 

Twitterを活用して2020年2月からポジティブ日記をつけています。

ポジティブ日記をつけるようになってから考え方も変わったし、楽しく生きていると感じています。

 

行動を変えれば考え方も性格も変わる

そのことを身をもって体験しています。

 

あなたもポジティブ日記つけてみませんか?

あなたの"行動"が人生を、世界を変えます!

 

参考図書